扁桃腺除去手術のLOG

扁桃腺除去手術を受けることになったので、今後受ける方のためにLOGを残します。

扁桃腺の手術を決意するまで【簡易検査編】

中耳炎で病院に行った時に、睡眠時無呼吸症候群の検査を勧められ、やることに!


検査することを伝えた時には、事前説明とお会計のみでした。


簡易検査のキットは配達で届くとのこと。


配達希望の日時を伝えて、お会計をして帰宅。

 


後日、検査キットが配達されてきました!!


検査の猶予は1週間で、3回くらい記録を取ってほしいことは事前説明で聞いていました。


届いた箱を開けて見ると、鼻につけるチューブ、腕に巻く本体、指につける機械と、問診票が入っていました。


説明書を読んで、問診票を書いて…


めんどくさくて2日間くらい放置…笑

 


ようやくやる気になったので、いざキットを装着!!


そこそこに寝づらったです!笑笑


あと、いびきかいてるかも分かるってことだったので、きっと録音的なこともしてるんだろうなって思ったんですが、そう思うと夜のお手洗いとか着けっぱなしで行かなきゃ行けなかったので今思うと恥ずかしいです…笑


あと、鼻にしかキットを着けなかったので、口呼吸の時も無呼吸としてカウントされちゃうのかな?って思いました。


無事に3回記録して返送しました!!


次回は簡易検査結果について書きたいと思います。

 

f:id:kana_hentousen:20180422130304j:image